忍者ブログ
アニメの魅力について語る
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1994年のOVA。林原めぐみがやってたラジオ内の企画した派生したOVAだと思う。地球と月を舞台に悪の組織と闘う秘密諜報部隊の活躍を描く。ワーカー・フォア・ジャスティス。エンディングの夜をぶっとばせがカッコいい。私はホテルの一室みたいな所で、主人公のヨシユキ・オオトモと仲間の林原めぐみと緑川光の演じるキャラが作戦会議をしているシーンが好きだった。2011年くらいに中古ショップでドラマCDを入手した事で知り、同年くらいにアニメも観て、林原めぐみのラジオのアーカイブを2013年に聴いて成立した事情も知った。
PR
大張正己(名前の字これで合ってるかな?)監督の1991年から1992年のOVA。2013年の秋ごろに観たので詳しい内容は忘れたが、宇宙を舞台にしたSFアニメ。平沢進の音楽と、未来都市の描写が魅力的な作品である。私はヒロインの神崎未知?だったかが未来都市の超高層ビル群の中にある寝室で眠るシーンを、仙台港近くの福田町という何も無いうら寂しいマンションで過ごしながら観ていて、都心に住みたいなと憧れを持った。
 オフィス ハイヒールを机にデーンと上げた女が上司とは、たまったものじゃないな。部下君はもっと怒るなり目を逸らすなり、何らかの反応を見せて欲しい。順応し過ぎ。
 市街 目の前で男が爆発したのに、薬師寺さん落ち着き過ぎだろ。見慣れてるわけでもないだろうし。
 追跡 自己紹介なんてやってないで、早く犯人を追え、犯人を。
 エントランス さっきの犯人はどうした。犠牲者が増えたらどうすんねん。
 プール だから悠長に泳いでるつもりかって。犯罪は待ってくれませんよ?てゆうか犯人くらい差し出せよ。
 地下 警察どうし本気で殴り合いしたらマズイだろ。さすがに仲間だし。
 1話
 着陸 ゼントラーディがどうのという説明が必要無い。
 料理屋 また尻か・・・
 丘 この背中に羽付けた人達はイベントのスタッフ?それともサークル?
 市街 そういえばBGMを全然聴かないな。淡々と進行している。
 コンサート アイドルと戦闘機のパイロットが汗かきながら操縦桿を掴むカットの重ね方が、何かやらしいぞ。もっとカッコよく演出したら?ハプニングのシーン、アイドルなんだからもっと色気出せよ。
 市街戦 エイリアンみたいなデカイの、動き軽過ぎだろ。あとパイロットが掴まれて潰された時、主人公まで引いてんじゃねえよ。やめろーって言ってやめるか?それ以前にそこはヒロインのセリフだろ。
 1話
 寝室 このダメキャラ風少年はいきなり夜這いでヒロイン攻略か。キモオタのオナニー展開が既に目に浮かぶ。
 OP 細目で大剣抱えてる時点でオナニーだ。てゆうかゼロちゃん(?)はいつから従順な娘になったの?
 庭 武器がしゃべるのはなかなかいいな。あと兄ちゃんはつっ立ってないで、自分がダメ扱いされている事に少しは反発しろ。そうだ、昨日夜這いした事をチラつかせるんだ!
 馬車 このルイーズ?っていう娘はかわいい。
 森 この黒装束の敵は、挨拶代わりにしては素性を晒し過ぎ。あとピンクの子は助けてもらってバカ犬は無いだろ。それを言うのは少年が調子に乗ってからだ、
 城内 シュヴァリエになるのをそんな簡単に断っていいのか?
 夢 少年が涙ぐんで走り去るのはカッコ悪い。
 城内 よくしゃべる少年だ。都合いい時だけプレイボーイのスイッチが入るな。
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コウタ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/17
職業:
??
趣味:
漫画、アニメ
自己紹介:
 ―おことわり―
 管理人は子供の頃満足にアニメや漫画といったコンテンツを楽しめなかったために、その時期(8~90年代)の作品に憧れている
 管理人は7歳から趣味で漫画を描いており、作り手の視点から観たアニメへの想いであること
 一番知識のある分野はガンダムです。SFの特に霊や超能力を扱う作品も好きです。サイバーパンクもわりと詳しい。
 エロ大好きです。
 
 
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.